忍者ブログ

カテゴリー:Formula1

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイス・ハミルトンがワールドチャンピオン
はっきり言おう。僕はまだブラジルグランプリを見ていない。見ていないが結果だけ知っている。
マッサがどうしたか、なんて知らない。

明日時間があったら見ると思う。

PR
Formula1 ブラジルGP
F1ブラジルGPの予選が10月31日14時(日本時間11月1日1時)に行われる。94ポイントでドライバーズポイントリーダのルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)と、84ポイントのフェリペ・マッサ(スクーデリア・マルボロ・フェラーリ)は優勝争いが掛かっているので、予選での位置取りが重要になるだろう。



ところで、僕はF1好きが高じてWeb2.0風のロゴを製作することにした。フリーのgimpを使ったら簡単にできた。

formula1brazil.png

Formula1日本グランプリ、明日開幕
明日から日本グランプリが静岡県の富士スピードウェイで開催される。富士スピードウェイはトヨタ系サーキットだ。ヘルマン・ティルケにより改修され、F1が開催できるサーキットになった。
去年は大雨の影響でバス輸送がうまくいかなかった。チケットの払い戻し裁判が起きた。トヨタにはあまりいいイメージがない。サーキット内でF1弁当1万円とか馬鹿らしい。僕は富士スピードウェイには行きたくない。
早く鈴鹿サーキットを改修して元に戻ってほしい。
鈴鹿に戻っても、富士と隔年開催になるようだ。二年に1度ひどい仕打ちを受けるのはいやだ。

F1ベルギーGP
F1ベルギーグランプリが昨日から始まりました。初日のフリー走行は、朝は路面がドライでしたが、午後になると雨が降り出しました。
Panasonic Toyota Racingチームのヤルノ・トゥルーリのマシンに電気系トラブルが発生し、雨による赤旗中断もあって、予定のプログラムを実行できなかったそうです。
赤旗はフォースインディアのフィジケラがクラッシュしたのが原因です。フリー走行二回目が始まって一時間ほど経ったときの出来事でした。フィジケラのクラッシュ以前にも、何台もスピンしていたようなので、路面はかなり滑りやすい状態だったのではないかと考えられます。
中島一貴は、フリー1回目15番手、2回目18番手でした。チームメイトのロズベルグは1回目は13番手でしたが、セットアップを変更した2回目で6番手に上昇しました。
土曜日のフリー走行は日本時間18時(現地時間11時)から始まります。
 
最新CM
[10/29 rafting]
最新TB
アクセス解析

ジオターゲティング
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
崖の上の宗介
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード